ロードSKILL UPの備忘録

個人的な備忘録です。

第2回 JBCF 宇都宮クリテ & ロードレース

2018/5/12(土)
第5回 JBCF 宇都宮クリテリウムリウム

結果は本当に散々。
クリテは前で展開しなければ行けないのはわかっていたのに、中盤で展開してしまい、インターバル地獄。途中前に上がれるタイミングは数度あったのに、そのタイミングで上がることができなかった。

ホームストレートで横に広がったときに、中に位置取りしてしまったのは本当に意味がなかった。中でいくら3列目等になっても、コーナー侵入で遅れをとると何も意味がないのが、この時はわかっていなかった。

がっちがちに力の入ったフォームでただ踏むだけで本当に反省しかないレースだったので、これは翌日に活かすべく意識。さらに、ログを録り忘れていたことも発覚。集中力が散漫だったんだと思う。レース前からゆるい気持ちで走ってしまったのだろう。

2018/5/13(日)
第2回 JBCF 宇都宮ロードレース

33位 / 80人弱

前日の反省を踏まえ、ロードレースは早めに前に上がり展開。
2周目の終盤まで前で展開していた。登りに入る前に前に上がり、少し後ろに遅れながら登りをクリアしようとしたところ、その登りで千切れる始末。
1.5〜2分のインターバルをもっと行う必要がある。

 

クリスクロスにそういうメニューを入れるべきだろう。
体重のコントロールがもっとできていれば全然違う結果もあっただろうし、本気で勝ちにいけていなかったのだと思う。

 

よかったことは、脱力してペダリングすることが意識できていたのと、最後のダンシングはまぁよかったかな。という感じ。

 

意識高く、練習していこう。