ロードSKILL UPの備忘録

個人的な備忘録です。

NISEKO CLASSIC 2018

NISEKO CLASSIC 2018

2018.7.8

140km Men Age of 19 to 34
TOP TIME 3:35:54
78位/171人 TIME 4:28:12

140km Men OPEN
220位/完走355位


結果としては、やはり弱い部分が見えた結果に終わった。
レース序盤は先頭少し後ろの集団に位置取り、少し場所を上げつつ中のほうで足を使わないように気をつける。

よくわからない間にリアルスタートが行われており、結構な強度の中でひたすら進行。ニセコはパノラマラインを中心に山岳コースなのは知っていたが、ここまでアップダウンの激しいコースだとは思ってはいなかった。

最初の20kmほどかなり激しい強度の中で進行し、その最初の山でちぎれてしまった。
その20kmのパワーを見てもNPはかなり低い。全体的に見てもパワーはすごく低かったので、何故かかんがえねばならない。
何故だ...
140kmの乗込みが足りてないことによる、ペーシングの下手さが出た気がするけどどうだろう。山が苦手なイメージから来るところか…


全体としては、パノラマライン含め、登坂力の低さがやはり目立った結果となった。
・目標体重へ
ヒルクライム
ペダリングスキル(ダンシング切替 / シッティング内切替 / 疲れた時)
が大きな課題。

今後沖縄に向けては、
・30分ヒルクライム
ペダリングスキル向上
・フィジカル向上(体重 / 筋力 / 柔軟性)
に注力していこう。

聞くところによると、
SSTでの3H等のペース走も長距離練習では非常に重要らしい。そして、足を攣らないようにする為に早めにダンシングを増やすこと、水分補給をかなり小まめに行うこと。

今週末いろいろあったことを考えると今後は、
・ハムスピ

・ケッズトレーナー

を追加して、

 

月:通勤自転車

火:ローラー(クリスクロス)+通勤自転車

水:ローラー(クリスクロス)+赤坂ラップ+通勤自転車

木:ローラー(クリスクロス)+通勤自転車

金:ローラー(クリスクロス)+通勤自転車

土:尾根幹+ヤビツ

日:ロング
をベースにトレーニング。

 

沖縄でリベンジ!